お知らせ » 記事詳細

館山の魅力楽しみ交流、館山観光協会

ファンクラブ向けイベント

(房日新聞2017.11.11)‥⇒印刷用PDF

館山市観光協会(館石正文会長)の「たてやまファンクラブ」に向けたウオーキングイベントがこのほど、館山ファミリーパークであり、24人の“館山ファン”が参加。ウオーキングと焼きたてのサンマを楽しむイベントで、館山の魅力に触れながら交流した。

リピート客を増やそうと加盟店舗の特典をつけたファンクラブ制度。イベントは、会員同士の交流を図る場として企画された。

当日は、少し風が強いものの天候に恵まれ、参加者らは「大和朝廷と結ばれた平砂浦の人々」をテーマに歩いた。安房文化遺産フォーラムの愛沢伸雄氏による解説があり、参加者らは、興味深そうに聞きながら、施設周辺を散策した。

焼き立てサンマの食べ放題も企画され、施設に戻った参加者らが秋の味覚を味わった。

「昨年のイベントが楽しかったので今年も参加した」「平砂浦地域周辺の歴史に興味を持った」と参加者。同協会では「館山の歴史に興味を持ってもらい、会員同士の交流も楽しんでもらえたと思う」と話した。


添付ファイル名ファイルの説明/概要サイズ(B)
ul1114133610.pdf 印刷用PDF 232,434
17年11月11日 231

特定非営利活動法人(NPO) 安房文化遺産フォーラム

旧称:南房総文化財・戦跡保存活用フォーラム(2008年5月に現在の名称に変更)

〒294-0036 千葉県館山市館山1016-1さらしな館

Copyright (C) 2007 bunka-isan.awa.jp All Rights Reserved