お知らせ » 記事詳細

赤山地下壕見学の際、悪天候の中、車まで手配して戴きましてありがとうございました。定例会で、今回の学習会のまとめをしたところ、以下のような意見が出ました。


・アメリカ軍の上陸地点はいまだに生々しかった。

・戦争が終わっても、そのまま基地は残っている。

・足を運び、肌身で感じることは大事なこと。

・館山でも学習を重ね、平和のための活動をしている方々に出会えて嬉しかった。

・市の史跡指定を受けていることはすごいこと。市民の力を感じる。

・地元である千葉のこともしっかり学習しなくてはいけない。これからの活動のヒントを戴いた。

・時間があれば、他の所も見学したかった。


次回は時間をとり、再訪したいと思っています。当日ガイドをしてくださったガイドの方、安房反核フェスティバル実行委員会の皆様によろしくお伝えください。皆様のご活躍をお祈りいたします。

05年2月19日 1,864

特定非営利活動法人(NPO) 安房文化遺産フォーラム

旧称:南房総文化財・戦跡保存活用フォーラム(2008年5月に現在の名称に変更)

〒294-0036 千葉県館山市館山1016-1さらしな館

Copyright (C) 2007 bunka-isan.awa.jp All Rights Reserved