!! 見る 聞く 学ぶ 集う 安房国(あわのくに)再発見 !! 千葉県・南房総・館山まるごと博物館

お知らせ » 記事詳細

ウガンダコーヒー月間2021

10月はウガンダコーヒーを飲みましょう!

10月1日は国際コーヒーの日/10月9日はウガンダ独立記念日

**1杯のコーヒーが、ウガンダの子どもたちの支援へ役立てられます**


⇒ 詳しくは、安房の高校生によるウガンダ支援HPをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、心配の絶えない日々が続いています。27年にわたり、安房から交流を育んできたウガンダでは、ロックダウンがくり返されるとともに、医療体制の脆弱さから感染への危機が懸念され、子どもたちの教育や生活環境に大きな打撃を与えています。

心と体にやさしいウガンダコーヒーを通じて、支援の輪を広げる寄付つきキャンペーンを今年も企画し、25店舗が協賛しています。安房地域にも癒しのひとときを提供できれば幸いです。ぜひ、ご愛飲ください。


通信販売は オンラインショップ「館山まるごと博物館」で取扱中!

(粉or豆)

*100g=570円

*200g=1,030円

*500g=2,200円



【御礼と報告】10月ウガンダコーヒー月間キャンペーン2021

⇒[【安房地域のウガンダ支援交流】@https://awa-ecom.jp/uganda/section/coffee-05/]

このたびは、ウガンダ支援金付きコーヒーキャンペーンにご協力いただき、ありがとうございました。4回目を迎えた今年、ウガンダコーヒーの魅力とともに、コーヒーによる支援の輪が広がっています。

おかげさまで、ウガンダコーヒーの流通による支援金60,600円と寄付30,614円が寄せられました。これらは支援先・ウガンダ意識向上協会に送らせていただきます。

ウガンダでは、新型コロナウイルス感染症の影響で、子どもたちの生活や教育環境は厳しい状況が続いています。とくに、食べ物や生活に必要なものを充分に得ることができない住民が多い北部グルのメデ村では、定期的に緊急食糧配給を行っています。エイズなどの病気で体の弱い方も、少しずつ体調の安定に向かっているそうです。

今回の支援金は、食糧支援をはじめ、現地の安房南洋裁学校の運営や子どもたちの教育・生活支援のほか、さまざまな緊急支援にも使われることとなりますので、改めて御礼とご報告を申し上げます。

これからも末永く安房とウガンダの友情が継続しますよう、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

9月17日21時39分 196

特定非営利活動法人(NPO) 安房文化遺産フォーラム

旧称:南房総文化財・戦跡保存活用フォーラム(2008年5月に現在の名称に変更)

〒294-0045 千葉県館山市北条1721-1

Copyright (C) 2007 bunka-isan.awa.jp All Rights Reserved