!! 見る 聞く 学ぶ 集う 安房国(あわのくに)再発見 !! 千葉県・南房総・館山まるごと博物館

お知らせ » 記事詳細

昨日はお世話になりました。

本当に勉強になりました。

参加したおかあさんたちも心に打たれたものがあり、

今度は家族で地下壕に行ってこどもたちに何かを感じてもらいたいと言っていた方がいました。その時もぜひ案内してもらいたいといってました。

私も戦争とは遠い話のように捉えていたことを改めて感じ、とても身近に、そしてまだ続いている問題なんだと認識を新たにしました。

夜のニュースで慰安婦問題が取り上げられており、ニュースの見方が変わっていた自分に気づきました。

この体験をぜひさせたいと思います。

また来年度の事業の中にとりいれようと考えておりますので、ぜひぜひご教授ください。

本当におせわになりました。飯塚様、石井様にもよろしくお伝えください。

鈴木

***********************************

木更津市立波岡公民館

14年1月30日 11,190

特定非営利活動法人(NPO) 安房文化遺産フォーラム

旧称:南房総文化財・戦跡保存活用フォーラム(2008年5月に現在の名称に変更)

〒294-0045 千葉県館山市北条1721-1

Copyright (C) 2007 bunka-isan.awa.jp All Rights Reserved